人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 02日
☆空手大会☆

先日、沖縄宜野湾にて行われた空手大会に長女と次女が参戦しました066.gif
それぞれの一回戦の勇姿?を動画でご覧下さい♪


まずはワンパク次女から004.gif赤いヘッドギアーを付けてる方が次女。
もっと冷静に戦えばいろんな技を繰り出す余裕もあったはずだが、相変わらず頭の中は勝つことで
いっぱいのようで・・・途中から暴走?(笑)。。
ケンカ早い試合運びで勝利はしたが、もう少し冷静さがほしいところでした。
でも私的にはケンカ早さも必要だとは思います。
次女は昨年同様、準決勝で惜しくも破れ3位。勝つ寸前で技有りを決められてしまい逆転されて
しまいました。。内容は勝って勝負に負けるというのはどのスポーツもあることだとは思いますが
やはり悔しかったです。。


長女は初戦から優勝候補とあたる厳しい組み合わせに。。白いヘッドギアーが長女。
といっても小学5年生ぐらいになると出場する子はほとんど強者ばかり004.gif
130cmと小柄な相手なのですが、スピードが速くてマイペースな長女は・・・(笑)。。
正直、一方的な試合展開になるかもしれないと考えていましたがよく戦っていました066.gif
試合には負けてしまいましたがよく頑張ったと思います♪
次女とは違い練習嫌いな長女はいつも練習不足で本気で練習に打ち込んだら優勝できる力は
秘めていると(親バカ)思っているんですけどね。。いくら言っても結局、やるのは本人なので。。



おまけでもう一試合。3月に行われた沖縄県大会の次女の2回戦066.gif
とてもいい戦いだったのでUPします♪青い帯を付けている方が次女。
ちなみに相手は男の子です048.gif

いつも感じている事ではありますが、まだまだ二人の可能性は無限大です049.gif
続けて今週日曜日は八重山大会もありますので、もうひと踏ん張りです066.gif

by yuhei-kiryu | 2015-06-02 22:24 | 子供


<< 怖い~。。      決戦へ☆ >>